「相棒」のための薬|おくすりを使って健康生活!勃起薬やオキシトシンスプレーの使い方

「相棒」のための薬

コップ薬

何千年も前から私たちのよき友、よき相棒として行動を共にし、あるときは忠実に使えてくれたり、あるときは少年の死出の旅につきあって美術館まで行ったり、南極にやむなく置いてきぼりにしてしまったときでもちゃんと生き延びてくれたりする犬……彼らの健康のことも考えてあげましょう。丈夫に見えて、彼らは虫に弱かったりするのです。ノミやダニにたかられたせいで皮膚病になってしまったり、体の中に回虫とか糸状虫といった虫が入ってくるせいで病気になってしまったり、いろんなことが考えられます。
特に糸状虫は、体内に入ってきたときは目に見えないくらい小さかったのがどんどん大きくなって、そのせいで犬の健康を損なってしまうという「フィラリア症」の原因になります。フィラリア症は犬の命にもかかわってしまう病気なので、ぜひ対処してあげなければならないのです。
アドボケートという薬は、そんな「虫による病気」に対して効果を発揮するものとなっています。アドボケートという薬があるおかげで犬はノミやダニにたかられてもすぐに駆除できるし、体内に回虫や糸状虫が入ってきてもすぐに撃退できます。しかもこのアドボケート、液状の薬を犬の背中にたらしてあげるだけで効果を発揮するという便利な薬です。私たちの相棒は飲み薬などを出すと飲んでくれない場合がありますが、アドボケートなら確実に投与できるので、非常に簡単なのです。